地味SRの魔力

FE0の自作デッキを紹介。ワンコインSRが大好物!

すること、しないこと

地味SRを活用する

このブログでは、ワンコイン(=シングル価格で約500円の)SRが入るデッキを紹介しています。

f:id:terrakion:20200301194316j:plain

知名度は・・・まちまち?

地味SRは人気カードと比べ、

  • 種類が多い
  • 自分でさわる機会が多い
  • 謎が多い(流通するノウハウが少なく、ニッチを攻められる)

などの理由から、自分がネタを綴る頻度・価値を高めやすいと考えたので、テーマとして採用しています。

 

値段を考えすぎない

なお、低価格デッキは目指していません。どうせ書いた後に高下するので。

そして地味SRの添え物としてなら、人気SRを使う可能性があります。人気ってことは強いんや・・・強いもんは使いたいんや・・・

とはいえ必須でない限りは、代替案を併記すると思います。良さそう作れそう、と思ったデッキがあれば是非コピってください。

 

スコアを尺度にしない

イベントで入賞してないデッキも掲載します。おそらく9割あてはまるんだな、これが・・・

このことに対しては、

自分の勝てる確率や、情報の信頼度を下げるだけでは?

という意見もあると思います。

しかしながらこの場では、それらを重要視しません。なぜなら『地味SRの魔力』を書く最大の目的は、私の息抜きだからです。

私がここで強調したいのは、

  • 私≠大会プレイヤーなので、勝つ前に手の内を明かしても平気
  • 執筆≠仕事なので、戦績というノルマを課してまで励む気はない

という2点です。

断っておくと、私は読者としては大会結果や入賞レシピも好きです。ただ、その投稿を高い頻度で自らに課すのは大変という話です。

 

あとがき

以上のポリシーに従って、好きなデッキを好きなだけ、発信していこうと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

次回は【スカサハ】を予定しています。